デッキは感染。結果は0-2ドロップ。以下グダグダ
前回二没で悔しい思いをしたので、一週間結構MO漬で過ごして調整。40さんとフリープレイしたり。
デッキは色々試した。
エスパーバベルはゾンビに勝てなかったのでダメ。
交易所は調整に時間かかりそうだったので諦め。
虫は結局SE乗りきる(=ミラーを制する)のは厳しいし、ターランド入って色々ややこしいことになった気がしたのでやめ。
ゾンビは40さんに貸したのでダメw
たまに当たる感染がやたら強くてビビる。というわけで土曜朝に揃えて調整開始。
14《森/Forest》
4《戦の大聖堂/Cathedral of War》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4《ぎらつかせのエルフ/Glistener Elf》
4《荒廃のマンバ/Blight Mamba》
4《胆液爪のマイア/Ichorclaw Myr》
4《怨恨/Rancor》
4《変異原性の成長/Mutagenic Growth》
4《剛力化/Titanic Growth》
4《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
3《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
3《はらわた撃ち/Gut Shot》
3《野生の抵抗/Wild Defiance》
1《活線の鞭/Livewire Lash》
SB
1《はらわた撃ち/Gut Shot》
1《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
1《野生の抵抗/Wild Defiance》
1《活線の鞭/Livewire Lash》
4《精神的つまづき/Mental Misstep》
1《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1《地の封印/Ground Seal》
1《戦墓の随員/Diregraf Escort》
1《シルヴォクののけ者、メリーラ/Melira, Sylvok Outcast》
3《ヴィリジアンの堕落者/Viridian Corrupter》
・生物に関して
攻め手は16枚。足りないかと思って堕落者・腐敗狼あたりを入れようかと思ったが、回してみたら足りたのでこのままに。
・野生の抵抗に関して
ランカー、賛美のあるいま、ないと勝てないデッキではない。ダブった時の意味のなさを考え、同様の役割で微妙に強い相手が異なる鞭に、1枚だけ差し替え。
サイドボード
・精神的つまづき
虫相手に。バウンス・はらパンを消したり、ポンダー消して相手の事故を祈る。抜くのはガットショット。
・地の封印、檻
MOだと謎の白黒リアニをよく見かけるし、エリシュノーン着地すると100%で死ぬのでせめてもの抵抗。
檻はエスパーコンみたいなのにも入れる。
・戦墓の随員
正気の沙汰っぽいけどまあ強いんじゃない?
・ヴィリジアンの堕落者
書いてる事強すぎて惰性で入れてるけど実は使う相手いないんじゃないか説。
ミラーマッチ後手だと消耗戦挑んだ方が良さそう感はあるのでそれ用とか、接合者・殻の揃うナヤポッド用とか、イメージはあるんだけど……
・メリーラ
ミラーで出たら強そう。
・その他
枚数調整用。
DEは2-2、3-1、二構は大体勝った。負け時わかってないですねえ。
虫以外のデッキには結構感じ良く勝てるのでおすすめ。
前回二没で悔しい思いをしたので、一週間結構MO漬で過ごして調整。40さんとフリープレイしたり。
デッキは色々試した。
エスパーバベルはゾンビに勝てなかったのでダメ。
交易所は調整に時間かかりそうだったので諦め。
虫は結局SE乗りきる(=ミラーを制する)のは厳しいし、ターランド入って色々ややこしいことになった気がしたのでやめ。
ゾンビは40さんに貸したのでダメw
たまに当たる感染がやたら強くてビビる。というわけで土曜朝に揃えて調整開始。
14《森/Forest》
4《戦の大聖堂/Cathedral of War》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4《ぎらつかせのエルフ/Glistener Elf》
4《荒廃のマンバ/Blight Mamba》
4《胆液爪のマイア/Ichorclaw Myr》
4《怨恨/Rancor》
4《変異原性の成長/Mutagenic Growth》
4《剛力化/Titanic Growth》
4《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
3《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
3《はらわた撃ち/Gut Shot》
3《野生の抵抗/Wild Defiance》
1《活線の鞭/Livewire Lash》
SB
1《はらわた撃ち/Gut Shot》
1《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
1《野生の抵抗/Wild Defiance》
1《活線の鞭/Livewire Lash》
4《精神的つまづき/Mental Misstep》
1《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1《地の封印/Ground Seal》
1《戦墓の随員/Diregraf Escort》
1《シルヴォクののけ者、メリーラ/Melira, Sylvok Outcast》
3《ヴィリジアンの堕落者/Viridian Corrupter》
・生物に関して
攻め手は16枚。足りないかと思って堕落者・腐敗狼あたりを入れようかと思ったが、回してみたら足りたのでこのままに。
・野生の抵抗に関して
ランカー、賛美のあるいま、ないと勝てないデッキではない。ダブった時の意味のなさを考え、同様の役割で微妙に強い相手が異なる鞭に、1枚だけ差し替え。
サイドボード
・精神的つまづき
虫相手に。バウンス・はらパンを消したり、ポンダー消して相手の事故を祈る。抜くのはガットショット。
・地の封印、檻
MOだと謎の白黒リアニをよく見かけるし、エリシュノーン着地すると100%で死ぬのでせめてもの抵抗。
檻はエスパーコンみたいなのにも入れる。
・戦墓の随員
正気の沙汰っぽいけどまあ強いんじゃない?
・ヴィリジアンの堕落者
書いてる事強すぎて惰性で入れてるけど実は使う相手いないんじゃないか説。
ミラーマッチ後手だと消耗戦挑んだ方が良さそう感はあるのでそれ用とか、接合者・殻の揃うナヤポッド用とか、イメージはあるんだけど……
・メリーラ
ミラーで出たら強そう。
・その他
枚数調整用。
DEは2-2、3-1、二構は大体勝った。負け時わかってないですねえ。
虫以外のデッキには結構感じ良く勝てるのでおすすめ。
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