結果は3-1で4位。スリヴァーデッキを貰ったので引き取り手募集です。
《根縛りの岩山/Rootbound Crag》のFOILとかピンポイントでも良いので、エクテンのパーツ(あるいはその資金)と換えてくださいな。
デッキは土曜と同じスワンランドジャンド。
R1 白青ビート ××
G1
ヒルでパチパチ殴っていたら悪斬降臨。除去手段ない。
ないのにライフ10になるまでペイするとかバカ。
ドロー的に悪斬処理できない結果は変わらないけど、想定しておくべき。
G2
色2色しか出ないぬるキープもまあ何とか回り出す。
相手大量のクリーチャー出て全部捌くも、最後に出た白騎士が生きる。
その後3体並んだ白騎士に殺された。
久々に非ジャンドに負けた。負けるときはあっさり負けるもんだな、という感じだがまあやれることはあったかなあと反省。
R2 バント同盟者 ○○
G1
刃の達人が中々ウザいが除去が噛み合って勝ち。
G2
適宜除去して、トリナクス(とその後の苗木)で殴りきる。
R3 赤単 ○×○
神楽さん。
G1
ブライトニングいっぱい撃って勝ち。
G2
また間違えて稲妻あるのに終止を先達に撃ってしまい、のちのヘルズサンダーに稲妻2発使うはめに。
ありえないレベルのミスなので腹を切って死ぬべき。
G3
やっぱりブライトニングで息切れさせて勝ち。
途中トリナクスで殴る暴挙もあったけど流石に雑でした。申し訳ない。
R4 白緑上陸イオナ ○×○
ほまひ。
G1
血編みパワーで勝ち。
G2
聖遺強い負け。
G3
ヒルトリナクスで押すも、スレッジが出て滞る。
適宜ゲインされるも、致命的なクリーチャーを引かれずダメージレース。
最後は血魔女が空から殴って勝ち。
やっぱり店舗の大会だとジャンドが少ないね。
ジャンドミラーのテストがしたいんだけどな、という本音。
海デッキがあまりにジャンドに強かったので、計算してみた。
Finals本戦で、ジャンドが3割いて、ジャンドが非ジャンドに勝つ確率を6割とすると、ラウンドごとの全勝卓のジャンドの割合が、
R1:0.3
R2:0.342
R3:0.387
R4:0.434
R5:0.4835
ジャンドが非ジャンドに勝つ確率を7割とすると、
R1:0.3
R2:0.384
R3:0.478
R4:0.578
R5:0.6759
という結果になる。
流石にジャンドが3割超えることはないだろうし、勝率が7割超えることもないだろうから、これが最大のジャンド数の指標。
後者の計算結果だとジャンドに100%勝てるデッキは後半かなりおいしい。
が、結局R1,2で非ジャンドに当たる確率が高くやってられない。
一発バクチとして使うのもアリだと思ったが、非ジャンドに安定して勝てる要素が欲しい。
せめて勝率4割。
無駄な時間を過ごしたわw
《根縛りの岩山/Rootbound Crag》のFOILとかピンポイントでも良いので、エクテンのパーツ(あるいはその資金)と換えてくださいな。
デッキは土曜と同じスワンランドジャンド。
R1 白青ビート ××
G1
ヒルでパチパチ殴っていたら悪斬降臨。除去手段ない。
ないのにライフ10になるまでペイするとかバカ。
ドロー的に悪斬処理できない結果は変わらないけど、想定しておくべき。
G2
色2色しか出ないぬるキープもまあ何とか回り出す。
相手大量のクリーチャー出て全部捌くも、最後に出た白騎士が生きる。
その後3体並んだ白騎士に殺された。
久々に非ジャンドに負けた。負けるときはあっさり負けるもんだな、という感じだがまあやれることはあったかなあと反省。
R2 バント同盟者 ○○
G1
刃の達人が中々ウザいが除去が噛み合って勝ち。
G2
適宜除去して、トリナクス(とその後の苗木)で殴りきる。
R3 赤単 ○×○
神楽さん。
G1
ブライトニングいっぱい撃って勝ち。
G2
また間違えて稲妻あるのに終止を先達に撃ってしまい、のちのヘルズサンダーに稲妻2発使うはめに。
ありえないレベルのミスなので腹を切って死ぬべき。
G3
やっぱりブライトニングで息切れさせて勝ち。
途中トリナクスで殴る暴挙もあったけど流石に雑でした。申し訳ない。
R4 白緑上陸イオナ ○×○
ほまひ。
G1
血編みパワーで勝ち。
G2
聖遺強い負け。
G3
ヒルトリナクスで押すも、スレッジが出て滞る。
適宜ゲインされるも、致命的なクリーチャーを引かれずダメージレース。
最後は血魔女が空から殴って勝ち。
やっぱり店舗の大会だとジャンドが少ないね。
ジャンドミラーのテストがしたいんだけどな、という本音。
海デッキがあまりにジャンドに強かったので、計算してみた。
Finals本戦で、ジャンドが3割いて、ジャンドが非ジャンドに勝つ確率を6割とすると、ラウンドごとの全勝卓のジャンドの割合が、
R1:0.3
R2:0.342
R3:0.387
R4:0.434
R5:0.4835
ジャンドが非ジャンドに勝つ確率を7割とすると、
R1:0.3
R2:0.384
R3:0.478
R4:0.578
R5:0.6759
という結果になる。
流石にジャンドが3割超えることはないだろうし、勝率が7割超えることもないだろうから、これが最大のジャンド数の指標。
後者の計算結果だとジャンドに100%勝てるデッキは後半かなりおいしい。
が、結局R1,2で非ジャンドに当たる確率が高くやってられない。
一発バクチとして使うのもアリだと思ったが、非ジャンドに安定して勝てる要素が欲しい。
せめて勝率4割。
無駄な時間を過ごしたわw
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