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遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年初マジックはMO。
PTQサーキットするよりはMO導入してMOのPTQ出た方が安上がり且つ時間の短縮+練習場所にもなるし良い事尽くめ、ってことで導入。
デッキほぼ丸々貸してくれたミカちゃんに感謝。
というわけで今日は外にも出ず引きこもってPTQ。こういう生活してると外出るのが億劫になりそうだな。
デッキはジャンド、結果は5-3。
詳細は後でリプレイ見ればいいや、と思ってたら半分ぐらいしか残ってなかったのでダイジェスト版で。
R1 トースト ○×○
とぐろで死にかけるも終止で絆魂ごまかしつつ呪詛勝ち。
R2 ジャンド ×○○
1ゲーム目土地が全部黒緑で死亡。
R3 ナヤ ×○×
3ゲーム目は土地2マリガン後、土地2ストップをアジャニで刺されて死亡。
R4 赤単 ○×○
R5 ナヤ ××
相手ライフ3、思考囲いを撃たずに稲妻を先に撃ったら屈折で跳ね返されるというクソプレイにて必然の負け。
R6 親和エルフ ○○
R7 赤緑ヴァラクート(ライラックさん) ○○
1ゲーム目、ひたすら殴る。土地7からのスケープシフトが飛んできそうだったけど、土地引かれず勝ち。
2ゲーム目は2マリに囲い撃って投了貰う。
R8 赤単 ××
2ゲーム目、キッチンとベイロス抱えながら緑緑出ずに焼き殺される。
「エイト血編み」
4《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
2《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
3《呪詛術士/Anathemancer》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
3《皮裂き/Skinrender》
4《思考囲い/Thoughtseize》
3《稲妻/Lightning Bolt》
3《終止/Terminate》
2《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
2《瀝青破/Bituminous Blast》
1《野蛮な地/Savage Lands》
4《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
2《偶像の石塚/Graven Cairns》
2《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
1《つぶやき林/Murmuring Bosk》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
2《沼/Swamp》
1《森/Forest》
1《山/Mountain》
1《強迫/Duress》
2《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
1《死の印/Deathmark》
1《叫び大口/Shriekmaw》
2《紅蓮地獄/Pyroclasm》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
1《呪詛術士/Anathemancer》
1《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
1《皮裂き/Skinrender》
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
色事故がちらつくので土地の調整、クリーチャー選び、除去の最適解選択が必要。
囲い、呪詛、川崎あたりは環境的に優秀だと思う。
新年初マジックはMO。
PTQサーキットするよりはMO導入してMOのPTQ出た方が安上がり且つ時間の短縮+練習場所にもなるし良い事尽くめ、ってことで導入。
デッキほぼ丸々貸してくれたミカちゃんに感謝。
というわけで今日は外にも出ず引きこもってPTQ。こういう生活してると外出るのが億劫になりそうだな。
デッキはジャンド、結果は5-3。
詳細は後でリプレイ見ればいいや、と思ってたら半分ぐらいしか残ってなかったのでダイジェスト版で。
R1 トースト ○×○
とぐろで死にかけるも終止で絆魂ごまかしつつ呪詛勝ち。
R2 ジャンド ×○○
1ゲーム目土地が全部黒緑で死亡。
R3 ナヤ ×○×
3ゲーム目は土地2マリガン後、土地2ストップをアジャニで刺されて死亡。
R4 赤単 ○×○
R5 ナヤ ××
相手ライフ3、思考囲いを撃たずに稲妻を先に撃ったら屈折で跳ね返されるというクソプレイにて必然の負け。
R6 親和エルフ ○○
R7 赤緑ヴァラクート(ライラックさん) ○○
1ゲーム目、ひたすら殴る。土地7からのスケープシフトが飛んできそうだったけど、土地引かれず勝ち。
2ゲーム目は2マリに囲い撃って投了貰う。
R8 赤単 ××
2ゲーム目、キッチンとベイロス抱えながら緑緑出ずに焼き殺される。
「エイト血編み」
4《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
2《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
3《呪詛術士/Anathemancer》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
3《皮裂き/Skinrender》
4《思考囲い/Thoughtseize》
3《稲妻/Lightning Bolt》
3《終止/Terminate》
2《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
2《瀝青破/Bituminous Blast》
1《野蛮な地/Savage Lands》
4《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
2《偶像の石塚/Graven Cairns》
2《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
1《つぶやき林/Murmuring Bosk》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
2《沼/Swamp》
1《森/Forest》
1《山/Mountain》
1《強迫/Duress》
2《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
1《死の印/Deathmark》
1《叫び大口/Shriekmaw》
2《紅蓮地獄/Pyroclasm》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
1《呪詛術士/Anathemancer》
1《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
1《皮裂き/Skinrender》
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
色事故がちらつくので土地の調整、クリーチャー選び、除去の最適解選択が必要。
囲い、呪詛、川崎あたりは環境的に優秀だと思う。
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