MOExtendedDE×2
2011年2月9日 日常今日はなぜかDEが2回もあったから両方参加。
一回目はジャンド。結果は2-2。
R1 ナヤビート ○○
R2 フェアリー ××
R3 フェアリー ○××
R4 青黒ならずもの ○○
レシピは前回と変わらず。
フェアリーにニタテされてげんなりしてたところを、申し訳ないんだけどファンデッキに当たってボコボコ。
強迫抜いてフェアリーに弱くなったのかな。1回誘惑蒔き乙もされたけど、誘惑蒔きと苦花と霧縛りを同時に対策するのが難しい。対フェアリーに除去7(稲妻2、終止4、投げ槍1)じゃあ足りない?
その後ふたちくでチケット稼ぎに向かうも、エルフにボコされ、トラップランプとかいう相性最悪のデッキにボッコにされ、げんなり。
その後まつがんさんのAll In Oneを、負けるまでやる、とか言ってふたちくに挑んだら7-1してなぜかチケットガッポガッポ。
そのまま夜のDEに特攻。
デッキはAll In One。結果は3-1。
R1 フェアリー ××
R2 RGヴァラクート ○○
R3 ジャンド ○×○
R4 フェアリー ○○
最初負けてどうするかと思ったけど残り3つ何とか取り返して6パック。
結果今日だけでAll In Oneで20チケ近く稼いだ。
ヴァラクートはメイン超絶有利でほぼ勝てる、サイド後はパイロとか次第。
フェアリーもメインはいけそうだが、サイド後は苦行か。
ジャンドは台所に信徒噛み合わせれば何とかかんとか。
そう思うとまだまだ悪くない選択肢なんじゃないかとさえ思う。
まつがんさん、ありがとうございます!
All In One
4《メムナイト/Memnite》
4《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator》
4《鼓動の追跡者/Pulse Tracker》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac》
4《威嚇者の信徒/Intimidator Initiate》
3《運命の大立者/Figure of Destiny》
4《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4《稲妻/Lightning Bolt》
3《欠片の飛来/Shard Volley》
2《壊滅的な召喚/Devastating Summons》
4《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》
4《婆のあばら家/Auntie’s Hovel》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
1《偶像の石塚/Graven Cairns》
5《山/Mountain》
1《くすぶる尖塔/Smoldering Spires》
1《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
4《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
2《呪詛術士/Anathemancer》
1《欠片の飛来/Shard Volley》
2《反逆の印/Mark of Mutiny》
2《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
ジャッカル・グルドラがちょっと弱いと思ったからメムナイト・大立に。
大立は確かにジグラットのおかげでほとんど育たないんだけど、まあ2/2になれば十分って形。
メムナイトはブンブンに貢献する俺仕様。
火力8だと引きすぎて初手キープしづらかったので1枚サイドに。
SBの使い方が全く分からず適当に。
多分、幾つかのマッチアップではALLINせずに戦う必要があるんだろうけど、使いこなせなさそうだったので、メインの壊滅的な召喚の枠をサイド後各マッチアップに合わせて切り替える形に。
具体的にはフェアリー・ジャンドは呪詛、RGヴァラクートは印、他欠片4枚目?みたいな。
相変わらずジグラットのおかげで印とか使えなさそうだったからサイド後に土地増えるように峰。タイタンサーチ用にも。
エルフ相手は全く勝てる気がしなかったから、パイロで一回流してからこちらが展開する、って手を。その戦術に噛み合ってそうなボガ突を搭載。
ぶっちゃけサイドとかほとんど使わなかったんで《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw》とか使って赤単潰しでもしといた方がいいんじゃねーかと。
人のデッキは難しいね・・・・・・
一回目はジャンド。結果は2-2。
R1 ナヤビート ○○
R2 フェアリー ××
R3 フェアリー ○××
R4 青黒ならずもの ○○
レシピは前回と変わらず。
フェアリーにニタテされてげんなりしてたところを、申し訳ないんだけどファンデッキに当たってボコボコ。
強迫抜いてフェアリーに弱くなったのかな。1回誘惑蒔き乙もされたけど、誘惑蒔きと苦花と霧縛りを同時に対策するのが難しい。対フェアリーに除去7(稲妻2、終止4、投げ槍1)じゃあ足りない?
その後ふたちくでチケット稼ぎに向かうも、エルフにボコされ、トラップランプとかいう相性最悪のデッキにボッコにされ、げんなり。
その後まつがんさんのAll In Oneを、負けるまでやる、とか言ってふたちくに挑んだら7-1してなぜかチケットガッポガッポ。
そのまま夜のDEに特攻。
デッキはAll In One。結果は3-1。
R1 フェアリー ××
R2 RGヴァラクート ○○
R3 ジャンド ○×○
R4 フェアリー ○○
最初負けてどうするかと思ったけど残り3つ何とか取り返して6パック。
結果今日だけでAll In Oneで20チケ近く稼いだ。
ヴァラクートはメイン超絶有利でほぼ勝てる、サイド後はパイロとか次第。
フェアリーもメインはいけそうだが、サイド後は苦行か。
ジャンドは台所に信徒噛み合わせれば何とかかんとか。
そう思うとまだまだ悪くない選択肢なんじゃないかとさえ思う。
まつがんさん、ありがとうございます!
All In One
4《メムナイト/Memnite》
4《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator》
4《鼓動の追跡者/Pulse Tracker》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac》
4《威嚇者の信徒/Intimidator Initiate》
3《運命の大立者/Figure of Destiny》
4《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4《稲妻/Lightning Bolt》
3《欠片の飛来/Shard Volley》
2《壊滅的な召喚/Devastating Summons》
4《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》
4《婆のあばら家/Auntie’s Hovel》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
1《偶像の石塚/Graven Cairns》
5《山/Mountain》
1《くすぶる尖塔/Smoldering Spires》
1《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
4《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
2《呪詛術士/Anathemancer》
1《欠片の飛来/Shard Volley》
2《反逆の印/Mark of Mutiny》
2《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
ジャッカル・グルドラがちょっと弱いと思ったからメムナイト・大立に。
大立は確かにジグラットのおかげでほとんど育たないんだけど、まあ2/2になれば十分って形。
メムナイトはブンブンに貢献する俺仕様。
火力8だと引きすぎて初手キープしづらかったので1枚サイドに。
SBの使い方が全く分からず適当に。
多分、幾つかのマッチアップではALLINせずに戦う必要があるんだろうけど、使いこなせなさそうだったので、メインの壊滅的な召喚の枠をサイド後各マッチアップに合わせて切り替える形に。
具体的にはフェアリー・ジャンドは呪詛、RGヴァラクートは印、他欠片4枚目?みたいな。
相変わらずジグラットのおかげで印とか使えなさそうだったからサイド後に土地増えるように峰。タイタンサーチ用にも。
エルフ相手は全く勝てる気がしなかったから、パイロで一回流してからこちらが展開する、って手を。その戦術に噛み合ってそうなボガ突を搭載。
ぶっちゃけサイドとかほとんど使わなかったんで《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw》とか使って赤単潰しでもしといた方がいいんじゃねーかと。
人のデッキは難しいね・・・・・・
コメント