デッキはジャンド、結果は3-4。クソめ。
相変わらず3-1からの3連敗。後半戦弱いのは単に実力が足りないから!

R1 WUタイタン
G1
相手ダブマリをヒルでひたすら叩いて投げ槍乙。
G2
キッチンを相手にボガ突でひたすら殴るも悪斬が2回ぐらい降臨して止まって負け。
G3
相手ワンマリを廃墟で崩して、攻め手が全滅したところを山峡3枚ぐらい引いて殴って勝ち。最後決められるところで決めない舐めプかます程度の余裕。

R2 Mythicバント
G1
あまり攻撃が通らないものの相手が林やフェッチで消耗していたところに槍と稲妻刺して勝ち。
G2
赤ナシキープして負け。
G3
またもワンマリ後赤ナシだが仕方なくキープしたら赤来て片っ端から除去って勝ち。

R3 Fae
石井泰介さん。
ぐぬぬ・・・・・・さっき壮絶なフェアリーミラーしてたの見てたから知ってる・・・・・・
G1
後手2手囲いのハンドをキープしたら当然のように2手花。パルス通せると思って囲い2発撃つとリーク、リーク、ヴェンディリオンでパルス通らない。負け。
G2
ハンデスかましあったりして消耗戦の後、チートな引きで亜神でガッシボカ。苦花とワームコイル両方幻触当ててご満悦。
G3
3手に出た夜鷲が殺せずすげえライフゲインされる。ワームコイルも触れずひたすら相手がゲイン。
亜神でワンチャンの場面もいくつかあったものの、流石に引けず負け。

7枚除去入れてるんだから1枚ぐらい引いてください・・・・・・あるいは殴り手でもいいから!プレイ的に間違いもあったろうけど、ちょっと引きがぬるかった。
最後延長ターン入ったところは無理にアタックせずに5ターンやり過ごして引き分け狙った方が良かったかもしれない。相手4ポイントの下当たりだったから迷惑な話だろうけど。

R4 UGrヴァラクート
G1
相手フルタップの3手に囲い撃って見事オーメンを引き抜く。その後何も引かれず、ヒル4回と槍1発で勝ち。
G2
再度適度なところで囲い撃ってジャマしつつ、廃墟決めて減速。フィニッシャー引かれず押し切る。

やっぱり囲いの撃つタイミングをきっちり計れると何とか勝てる相手。

R5 Fae
G1
盤面全部崩され泥沼。谷にスイカバーつけて殴ってきて明らかにカウンター構えてたので不用意に終止は撃てず。相手がミスって土地いっぱい並べてたから呪詛蘇生で勝てたんだけど、序盤でハンデスに対して稲妻を撃ち損なっていてライフ1点足りず。先の見えないプレイするとこうなる。
G2
囲い2枚でキープ。初手黒出すと色々困ったのでスルーすると、審問貰って稲妻抜かれる。それから2手囲い2発撃つと夜鷲、誘惑、誘惑の詰みハンド。
突っぱねて除去引ける!とかいってキッチン、ボガ突と展開するもボガ突を殺されキッチンを誘惑され、そのままずるずると負け。
無理なプレイはやめとけって話です。

R6 GWUrヴァラクート
G1
囲いからヒル、終盤ボガ追加と攻めるも、オーメンで盤面焼かれシフトで負け。
G2
囲い撃ったら剣が2本あってビビる。なんというアグレッシヴSB。相手事故に廃墟でつけ込んで勝ち。
G3
なんかもう剣がとか白タイタンがとかで絶望的に負け。

R7 UWタイタン
もりしょーさん。
G1
剣2本サーチされて1本は捌くも2本目が止まらず死亡。
G2
すげえ速度で殴ってごまかした!
G3
またも剣で苦しいゲームになるもひたすら除去でごまかしてライフ差をつける、が、相手の青森県が機能し始めたところから動けなくなり、流刑・キッチン・謎命令と完璧にシャクられ負け。

もりしょーさんオリジナルの神秘家偏重タイプで鬼のように辛かった。別に単体で脅威なクリーチャーはタイタンが数回出た程度なのに、全然除去が足りない。そりゃ神秘家・キッチンみたいなアド取れる生物に撃たされてるんだから当然である。
ぐぬぬおのれ剣ども。


4《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
4《呪詛術士/Anathemancer》
1《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
2《復讐の亜神/Demigod of Revenge》

4《思考囲い/Thoughtseize》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《終止/Terminate》
2《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
1《炎の投げ槍/Flame Javelin》

4《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
1《火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
2《偶像の石塚/Graven Cairns》
2《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1《つぶやき林/Murmuring Bosk》
2《沼/Swamp》
1《森/Forest》
1《山/Mountain》

1《強迫/Duress》
3《幻触落とし/Deglamer》
2《死の印/Deathmark》
1《弱者の消耗/Consume the Meek》
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
2《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
2《叫び大口/Shriekmaw》


SBにデュレス1幻触3取りたくて調整してたら、抜く枠が亜神しかないと思ってついに2枚になった。
いよいよ能力で帰る事はない、と思うかもしれないけど今日1回返してる。まあそれぐらいに亜神は良く引く。なぜ?

環境がまた半周ぐらいして中速ビートが増えたのかね。
ナヤにしろドランにしろ神秘家から黒緑剣持ってくるタイプは除去が確実に足りなくなるから辛い。また相性が悪くなってしまった。

そこらへんに関してを除けば良い感じに調整出来てると思う(本当に色んなデッキにワンチャンある)んだけど、尖りが足りないのかな。
あと赤マナ出ない事故がちょいちょいあった。またマナ基盤調整しなきゃ。


ちょっと一から考え直すべきかも知れない。デッキを変えろってことです。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索