スタンダードデッキ案・ナヤ人間
2012年5月3日 日常 コメント (6)ほまひへ。ペアスタンのデッキを作らないといけないですね。
というわけで別にデッキ案というわけじゃないけど、まあデッキの形にはなるだろうというもので。
1マナ
《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
《極楽鳥/Birds of Paradise》(《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》の方がいい?)
《教区の勇者/Champion of the Parish》
《ウルヴェンワルドの足跡追い/Ulvenwald Tracker》
2マナ
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》
3マナ
《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader》
《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
《刃の接合者/Blade Splicer》
《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger》
4マナ
《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》
《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
《修復の天使/Restoration Angel》
他
《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
土地
4《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
1《森/Forest》
5《平地/Plains》
3《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
3二色土地
まあ端から叩きつけていけば勝てるんじゃないかな(安易)
枚数のバランスは手に入った枚数で(雑)
何か「この生物はマジ弱い」「あれは強いから入れとけ」的な物があればドシドシ(乞食)
とりあえずペアスタンのデッキはこの方針で良いかね?
というわけで別にデッキ案というわけじゃないけど、まあデッキの形にはなるだろうというもので。
1マナ
《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
《極楽鳥/Birds of Paradise》(《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》の方がいい?)
《教区の勇者/Champion of the Parish》
《ウルヴェンワルドの足跡追い/Ulvenwald Tracker》
2マナ
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》
3マナ
《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader》
《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
《刃の接合者/Blade Splicer》
《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger》
4マナ
《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》
《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
《修復の天使/Restoration Angel》
他
《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
土地
4《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
1《森/Forest》
5《平地/Plains》
3《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
3二色土地
まあ端から叩きつけていけば勝てるんじゃないかな(安易)
枚数のバランスは手に入った枚数で(雑)
何か「この生物はマジ弱い」「あれは強いから入れとけ」的な物があればドシドシ(乞食)
とりあえずペアスタンのデッキはこの方針で良いかね?
コメント
悪鬼の狩人は強いので取ったほうがいいよ☆
4《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
1《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
1《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
6《平地/Plains》
2《森/Forest》
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《教区の勇者/Champion of the Parish》
3《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
4《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》
4《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
3《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》
4《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
4《末裔の道/Descendants’ Path》
運の要素強いから《末裔の道/Descendants’ Path》は抜いて素直に除去か剣でもいいかもね。マナクリから2ターン目に出すのは流石に強いけど、なかなかマナクリが生き残らない環境だから難しい。
確かに、悪鬼の狩人必要そうですね。2手に出すもんでもないので2,3枚ぐらいですかね。ていうか生物構成はNageさんのタイプでよさそう。
末裔の道は大分怪しい匂いが……しかも鳥から出した時1ターンは仕事しないのもなんとも。
土地もう少し厚めの方が良い気がします。やっぱりマナクリはおそらく死ぬので。
こんなところで聞くのもなんですが、AVRのカードってペアスタンの時にCSNageで用意出来ますか?出来るなら一式注文したいです。間に合わなければ適当にそこらへんで済ませます。
5/5には発売開始するから持っては行けるよ。必要なカード決まったら事前にメールしてくれれば取り置きます。値段が気になるようだったら発売したあと価格見てからメールくれても大丈夫です。
ただ、末裔の道はちゃんと機能すると暴走の先導が弱く見えるほどのカードパワーあるからワンチャンス。
まあ、コントロールとかには強そうだからサイドボードにお試しありかも??
あと、ウルヴェンワルドの足跡追いは対生物デッキは殺戮人間となるのでメインサイドには絶対ある程度の枚数とって損ないと思う。
了解です。いつもお世話になります。
まとまり次第メールします。DKA以前のカードも注文すると思います。
>40さん
確かにコントロールあいてには強そうなんですよね。
ただそういう枠だったら《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity》でもいいかも?と思います。
《末裔の道/Descendants’ Path》の魅力は受けの広さですかね。
とにかく、要調整ですね。
《ウルヴェンワルドの足跡追い/Ulvenwald Tracker》はいまいち強いイメージがつかめていないんですよね。
《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger》と違ってマナがかかるのが、ほぼ毎ターンマナを使い切るこのデッキでどこまで機能するんだろう、という感じです。
ただビートダウン相手にはじっくり戦うために採用するのは良さそうです。